プロフィール

nomomania

Author:nomomania
ようこそ私のブログへ!

クラシックのレコード音楽鑑賞と山歩きと野茂投手が好きで歴史の進歩を信じる壮年が、興味の赴くままに綴るブログです。
何がしかの共感を抱いていただける皆様と心が通じ合って輪が広がっていけばと思っております。よろしくお願いします。
私が特に好きなのは、音楽ではモーツァルトの全部、ベートーヴェンとブラームスの交響曲、山では剣岳と鳥海山。そして、野茂投手をアメリカに渡って以来応援し続けています。

私のホームページも是非ご覧ください。
http://www.nwct.gr.jp/~satos/

私が気になる空模様はこちら ↓

人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

訪問人数

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

NHKスカイツリー特番に登場しました

昨夜NHKはBSプレミアムと総合TVで東京スカイツリー特番を生放送し、ご覧になった方もおいでと思いますが、それに先立って募集していた「ふるさとスカイツリー写真」に、友人に背中を押され、6点応募しておいたところ、
そのうちの1件が総合TVの番組の中で午後8時39分頃、司会の草剛くんによって紹介されました。
スカイツリー特番120512

事前にNHKからメール連絡があり
> ご応募いただきました作品
> (震災を克服したスカイツリーを背に咲く神田川の桜)は、
> 5月12日(土)午後5時~10時 BSプレミアム、
> 5月12日(土)午後7時30分~午後8時45分 総合
> 『スカイツリーの魅力すべて見せます』の番組の中で、
> ご紹介させていただく可能性がございますので
> ご連絡させていただきました。
と知らせてくれていたので、録画予約をしつつも、予定を空けて視聴しました。

しかし、投稿写真の紹介は、第1部の冒頭に「大賞」の選考シーンがあったきりで、午後8時半過ぎても新たなコーナーは出てこず、番組HPに掲載されただけで終わってしまうのかと諦め掛けていましたら、最後の最後に4件か紹介された中に私のもあったので、びっくりです。

一点あたり約30秒間ほどという時間的制約のため、写真に添えたエピソードは短縮して読まれ、私が読んで欲しかった語句の全てが読まれたわけではありませんが、それでも、ほんとに出してくれるとは思いませんでしたので、望外の喜びです。


番組と連動したHPでは全国から寄せられた投稿写真を2つのページに載せています。
そのうち、こちらのジグソーパズル式のページには634枚の中に私の5点が掲載されています。
一方、全ての全ての投稿作を載せているこちらのページには
私の全6点が掲載されています。
 北十間川のスカイツリー三態 
 スカイツリー駅に停まる青スペーシア
 業平橋駅からのスカイツリーと特急スペーシア
 一新された業平橋駅のホーム
 ふるさとに向かう駅からのスカイツリー
 震災を克服したスカイツリーを背に咲く神田川の桜 
  (これが紹介されました)

番組自体は、SMAPやAKB48のメンバーを進行役に迎えながらも変にチャラけることなく、スカイツリーの多彩な魅力を様々な切り口から伝えてくれ、絶好の上天気に恵まれたこともあって、期待の「眺望」も抜群、更に、目を見張るような新機軸も披露され、大変見応えのあるものでした。

私にとってのスカイツリーは、紹介してくれ写真に添えたエピソードのとおり、希望の光を灯し夢を運ぶ信号を発してくれるツリーです。
スポンサーサイト

<< またNHKTVに出ます | ホーム | 三陸鉄道の「キットカットキットずっと号」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム